新型コロナウイルス感染症に係る国の緊急事態宣言が発令されました。

宣言の発令に伴い、横浜市より学校開放事業の利用条件について変更

の通達が出されました。

 

学校開放事業の利用条件の変更について緊急のお知らせ(令和3年1月8日)横浜市

 【変更内容】 ※該当部分の抜粋

  ・武道などにおいて、近距離で組み合う、接触する活動を行わない。

   それ以外の内容であれば、感染防止対策を徹底した上で、実施可能とする。

  ・活動場所の密集を避けるため、他団体との共同利用、合同練習、試合等の活動は、

   当面不可とする。

 【活動にあたっての留意点】

  学校開放の利用にあたって飲食は伴わない(水分補給を除く)こととします。

 【適用日】

  今回の変更内容については、令和3年1月12日から適用。

 

豊田中央公園利用に際しては学校開放ではありませんが、引き続き健康チェックが必要ですので、

全員(指導者・選手・ご家族)申告・回答をお願いします。

 

■体育協会杯について

 緊急事態宣言の発令に伴い、豊田小学校学校開放事業にも制限が出されました。

 各チーム2試合の総当たり戦を予定していましたが、各小学校の利用が不可と

 なり、グランドの確保及びスケジュール消化が困難となりましたので、各チーム

 1試合の総当たり戦(各チーム3試合)に変更となりました。

 体育協会杯は1月にスケジュールを全て消化予定です。

 

学校については「部活動や行事は、感染リスクを見極めて判断していきます。」

との通達が出ておりますので、チームの活動は従来通りの「3密を避ける」

「マスクの着用」「こまめな手洗い」など基本的な染防止対策を徹底しますが、

適宜見直し(活動停止も含め)が入る事をご理解ください。